2008年10月10日

クロメ

クロメ
クロメ
クロメ

【クロメ】


写真がクロメです。


佐賀関の町風景


佐賀関特産のカジメの仲間の海藻です。



採集期間は1月中旬~3月後半くらいまでで、それ以外は禁漁となっています。



細かく刻んで酢の物や味噌汁の具にするのですが、



昆布やワカメのような粘りがあり、



ほのかな苦味は食べなれると癖になります。



冷凍すればほぼ1年食べられますが、


やはり旬の物を旬の時期にのみ食べるというのが一番


ご飯の上にのせ卵をかけても美味しいですよ



大分国体では、【クロメ】が大活躍していました。



県外からの選手の皆さんは美味しい・美味しい



と言っておられました。


肌寒くなってきましたが


お肌は大丈夫ですか


乾燥肌や敏感肌の貴女に


洗顔なのにしっとりする


石鹸ハイサイ石鹸は


いかがですか


http://bell-kenko.com/




Posted by ハイサイ at 19:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロメ
    コメント(0)